スペックに迷い無しのMacBook Proなんだけどw
今日の昼休みに、アップルサポートセンターに電話をかけてスペックを変更したw
昨日注文したものを一旦キャンセルして、注文し直すことになった。サポートセンターの人が手際よく処理してくれて、スムーズに完了。まぁ、長く使うことになるので後悔しないようにせねばね。
変更内容はメモリを増やして、SSDの容量を減らした。結局支払う金額は予算通りで変わらなかった。
これまで決めてた注文スペックには満足していたし、使って不足があったら拡張すればいいと考えてたんだけど、なんだか、ちょっと嫌な予感がして、サポートセンターに問い合わせたところ、案の定、予感通りメモリ容量は後では拡張できなかったので、その流れで変更をお願いした。
あと、ちゃんと確認できなかったけど、SSDの増設(追装)も無理っぽかった。それは、NASや外付けでもどうにかなるし、そもそも持ち歩き用のノートパソコンなんで、それなりの容量があればいいから、逆にそこは削ることにした。
でも、注文しなおしとなったので、納期が数日延びることになった。まぁそれは仕方がないかな。
(追記1/21)ユニファイドメモリーはチップに内蔵されているメモリーなんだから後から追加できるわけが無かったw